売れない画家の日々是好日

売れない画家は日々どのような生活を送っているのか

自称「売れない抽象画家」である私自身が今日からブログに記して行こうと思います

 

まずは簡単なプロフィールを

 

1 なぜ売れない画家なのか

美大に通った事もなくギャラリーに勤めた事もない私は売る術を知りません

自身の絵画が売れている画家の方に聞きたい位です

 

2 なぜ抽象画なのか

全くの素人なので対象物を描く事が下手で具象絵画が描けません

 

3 絵画道具は何?

 墨と和紙で

 

4 なぜ墨と和紙に拘るのか

書道の経験があり墨は書道の為の物と捉えていましたが

墨と和紙は愛称があったり、また、墨の磨き方や和紙は気温湿度全てにおいて色に関係してくる扱いずらさに魅了されたので(硯にも依る)

 

5 絵が売れないのにどうやって生活しているの?

主な収入源はバイトです

はたから見れば趣味の扱いでしょうが、知り合いや不思議とインスタを切っ掛けに絵が売れたりします。極稀ですがね

 

6 なぜ画家になろうと決めたのか?

後々詳しく書こうと思いますが、まさか自分でも画家になろうとは考えてもいませんでした

ただ一つだけ言えるとしたら、描く事が好きだったようですね

これに尽きるのではないでしょうか

 

先の未来は分かりません

絵が売れるかどうかも分かりません

将来に不安か?

全く不安はありません

何故なら売れると思っているから

墨で描く事、そして見たこともない世界感を表現出来たらと格闘しつつも

日々是好日

 

これからも宜しくお付き合い下さいませ

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村